お仕事をお探しの方へ:よくあるご質問

ホーム > お仕事をお探しの方へ > よくあるご質問

よくあるご質問

登録について

登録したいけどどうすれば?

電話もしくは下の「スタッフ登録」から来社頂ける日時を設定して頂きます。
日時の設定は2週間以内でお願い致します。
来社後は当社にて適宜ご案内致します。

登録にかかる時間は?

概ね15分〜40分程度となります。

登録だけなのに面接するのですか?

はい。ご登録後、当社スタッフとして派遣されるに相応しい方である必要が御座います。
そのため、面接時の態度・行動等によりご登録できない場合がございます。
また、各企業へ派遣される際、当社から派遣先へ提出するスタッフシートがございます。
面接により確認した職歴、経験、資格等の情報を元に作成されますので必要となります。

登録したけど仕事の依頼がこない

希望内容や職種、経験、スキルによってご案内できる仕事が限られる場合もございます。
見つかり次第ご連絡させてい頂きますが、時期のお約束はしかねますのでご了承ください。

派遣先の社員になることはできますか?

紹介予定派遣を行う場合は可能性は十分あります。一般的な派遣の場合、可能性は低くなりますが、当社はなるべく期間満了後、派遣先の社員となれるよう取りはからっておりますので、可能性が全くの0と言うことはありません。

社会保険に加入したいのですができますか?

可能です。但し、一週間の所定時間が当社正社員の2/3以上且つ2ヶ月を超える雇用契約期間がある場合のみとなります。また、お仕事に勤務条件等変わりますので、詳しくは各担当までご確認ください。

日払いや週払いの会社規程とは?

当社でご案内させて頂くほぼ全ての仕事で日払い・週払いは適用できますが、会社規程に準じた各お仕事ごとの設定をさせて頂いていることがほとんどです。
必要検討は各仕事の当社担当にお問い合わせください。

給与の支払い日は?

当社では、派遣先の締日に合せてスタッフ給与を設定しております。
締日より概ね15日から20日間での給与支給を行っております。

仕事の経験がないと案内してもらえませんか?

初めて働く方の場合は、派遣先との相談を行った後、勤務可能な場合もございます。
事前に職業訓練が可能な場合は当社にて指導する場合もございます。
求職者のやる気を重視するのが当社の姿勢ですので、未経験でもやってみたいという希望があればご相談ください。

登録するときお金がかかりますか?

登録の際に費用は一切かかりません。

登録の時何をもっていけばいいのかイマイチわかりません。

登録の際に必要な書類は

1) 本人確認できる書類(運転免許証、保険証、住基カード等)
2) 職務経歴等のわかる書類(職務経歴書、履歴書など)
3) ご本人名義の銀行口座の通帳またはカード(給与振込用)※任意

以上の書類をお持ちください。

登録を検討しているのだけど、派遣の事を詳しく聞きたい。

申し訳御座いません。当社取引先との契約上、派遣先の名称、所在地等は当社へ登録のあるスタッフのみへの公開となっております。
詳細は、ご登録完了後、各担当までお問い合わせください。

外国人でも登録できますか?

はい。登録できます。
原則、日本国内で労働を行うのに必要なレベルの日本語習得は必須となります。
通訳はおりますが、登録時面接は日本語で行います。
また、ご登録の際には必ず外国人登録証とパスポートをご用意ください。

勤務開始前に前払いはもらえますか?

支払いできません。
前払いはスタッフ自身の給与より支給致しますので勤務開始前は不可能です。
また、前払い可能時期は原則勤務開始より1ヶ月以上経過してからとなります。

登録に行きたいけど足がない。

ご来社頂くのが困難な場合は出張面接が可能場合もございますので、気軽にお問い合わせください。
出張面接にご用意頂く書類等は通常ご来社時と同じですが、必ず顔写真のわかる職務経歴等の書類等をご用意ください。
但し、職務経歴に関する書類等の返却は不可能となります。ご了承ください。

ページトップへ